[掲示板にもどる]
ワード検索
検索結果:13件 [検索やり直し]
[126] 【動画】略して、『国文祭』 投稿者:風人 投稿日:2011/11/07(Mon)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=c6w63CyXnGs
YouTube 動画ポップアップ再生11月だというに、ビックリの夏日が来たりでイマイチ秋が深まらない古都であります。紅葉も完全に深まるのはもう数週先の模様。皆さんの所はいかがでせうか。

さて。先週、京都は『国民文化祭2011』なるイベントにより各所で様々な催しがやってました。この間、無料入場・開放してる施設も色々とあったので、せっかくの好天もあり幾つか寄ってきたのでありんす。

まずは、岡崎周辺の名所を幻想的にライトアップする「岡崎・あかりとアートのプロムナード」。夜の美術館で行われたのをちょいと見ましたが、ま、これは数分見りゃ充分てな感じだったかな。


[127] 【動画】京都御所・秋の一般無料公開 投稿者:風人 投稿日:2011/11/08(Tue)

URL:::http://www.youtube.com/watch?v=ww3XrHvG3gU
YouTube 動画ポップアップ再生そーいえば、ちゃんと観に来た記憶のなかった御所内。人はどうしても桂離宮や修学院離宮に行きたがるのですが、まずは御所その物を観にくるべき、ととある通(つう)が書いてましたな (但し平安初期はもっと西にあった)。 実は平安期の建物ってほとんど市内にゃ残ってないのです(千本釈迦堂くらい?)


[128] 【動画】京都国際マンガミュージアム 投稿者:風人 投稿日:2011/11/08(Tue)

URL:::http://www.youtube.com/watch?v=yz76gemgfZw
YouTube 動画ポップアップ再生こちらも無料開放日だったので、御所の少し南にある「京都国際マンガミュージアム」にも立ち寄った。古い小学校の建物をミュージアムに仕立てたもの。(ただの漫喫化してると陰口叩く人もアリ)。

置いてるのはどちらかというとやや古めのコミックとか資料とか。前に書いた矢口高雄の『マタギ』があったので暫し読み耽ってきやした。ちょうど赤塚不二夫展などもやっていた。


[129] 【動画】府立植物園 投稿者:風人 投稿日:2011/11/08(Tue)

URL:::http://www.youtube.com/watch?v=umAtJ1dYXTg
YouTube 動画ポップアップ再生それこそ中学生とかの時に写生で来て以来か。 ま、ただの森林公園なので…。紅葉や桜の時期はなかなかいい場所なのですが。

植物園といえば、あの「ゴルゴ13」の生家がこの植物園のすぐ北、上賀茂に?…という巻があります。お暇な方は「ゴルゴ13〜出生の秘密〜」という巻を探してみて下さい。といってもゴルゴ13の出生説は8つほどあるらしいですが(笑)。



てな感じで、文化的な?週末を過ごしたのでありました。


[116] 【動画】大阪3日目 投稿者:風人 投稿日:2011/09/13(Tue)

URL:::http://www.youtube.com/watch?v=Ubnvaz_dY2U
YouTube 動画ポップアップ再生翌日、今日は夕方から京セラドームで阪神戦観戦の日。気力体力温存?のため、夕方までの時間は近くの通天閣に寄るくらいにしようかと。 ホントは歩いて行ける距離ですが、電車で1駅先の恵美須町駅へ。降りて目の前が「あの」新世界、通天閣がそびえてました。 “昼間っからヘベレケに酔っぱらったオッチャン”やら“片っぽだけのサンダルが売ってる露店”やら伝説の「新世界」を期待しましたが普通の商店街・観光地でした(笑)。

エレベータでしか上がれないため、人の並びはこっちのほうがタワーに上がるのに時間掛かりましたかね(40分くらい)。 まぁ100mちょいの大した高さしかない展望台はさして感動もありませんが、昔この辺りを開発した人らはマジでパリだのロンドンだの格好いい町の建設を目指したらしく(だから「新世界」)、そんな歴史の展示もありました。 

通天閣限定のストラップなどミヤゲをちょこっと買って、串カツ店で軽く昼食。 スマートボール場や日本で唯一残るという電動チューリップ専門パチンコ屋でちょこっと遊技してホテルへ帰着、ひと休憩。


夕方から向かった阪神戦は… まぁ結果は負けなので詳しくはスルー(笑)。 金本アニキのホームラン見れたからヨシとするか。 晩飯にドーム内の"なか卯"で牛肉うどん頼んだのだが、何故かほとんどの人は牛丼に並んでたのが「ハテナ?」。 食べ始めて理解した… あの狭い座席で熱湯のうどん類を食べるのは危険極まりない!(汗)油で器も滑るし…。ちょびこぼしたが何とか完食(通路側の席で助かった)。 敗戦確定の瞬間、さっと座席を離れ、阪神線で帰途についたのでした。


>出不精

最近なんかの本で見たんですが、鉄道マニアのみ知る「130円キップで数百km・十数時間 電車に乗り続ける裏技」ってのがあるそうで…。 お弁当持って出掛けてみちゃいかが(笑) (改札の外には出れませんが)

http://allabout.co.jp/gm/gc/63155/

http://allabout.co.jp/gm/gc/63154/

http://www5.ocn.ne.jp/~ef66-100/paru.htm


[106] 【動画】めっけ 投稿者:風人 投稿日:2011/08/12(Fri)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=oRPqEN4I5zs
YouTube 動画ポップアップ再生抜粋したのを無事ようつべでハケ-ンしやした。

逆になんぞゲットしたいBSデジ番組があった際は気軽にご用命を(笑)。 うちは4番組同時可能なんで…。圧縮してから○○○しますよ。



>送り火の薪でセシウム検出…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000546-san-soci

焼く事で落ち着いたと思いきや、セシウム検出したんでやっぱ中止ですと。そりゃ“全部”を検査したらねぇ…。 事態が混迷してきてもはやヨーワカリマセン。

[86] 【動画】即刻クビだろ 投稿者:風人 投稿日:2011/07/05(Tue)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=GMv4jKqWvUs
YouTube 動画ポップアップ再生なんだ、こいつ・・・ (-_ーメ)

末期的症状の民主政権に、真打の超ドキュソ政治家登場?

てか、この人3.11時点の「防災大臣」だったんでしょ。 数ヶ月全く姿見かけませんでしたけど?? 何やってたん???

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP425JP426&q=%e6%9d%be%e6%9c%ac%e9%98%b2%e7%81%bd%e5%a4%a7%e8%87%a3

挙句の言い訳が「九州人だから…」「B型だから…」て、今度は九州人もB型人も怒るぞ 凸(-_ーメ)

[72] 【動画】話題のスイットル(SWITL... 投稿者:風人 投稿日:2011/05/06(Fri)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=MQECrcZs6Wc
YouTube 動画ポップアップ再生こっちはオマケで、最近話題の「スイットル」という製品動画。 原理は分かるけど、やっぱ不思議だなーと。


[58] 【動画】SNSD 投稿者:風人 投稿日:2010/12/20(Mon)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=vxkb7Cx8qr8
YouTube 動画ポップアップ再生下のリンクが消えたみたいなんで、もっぺん貼っておくか。見どころは1分過ぎた辺りから…。

[60] 【動画】フォルダ容量の表示 投稿者:風人 投稿日:2010/12/28(Tue)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=Onwb_ce0uYs
YouTube 動画ポップアップ再生“お言葉”に“さかなクン”ってフレーズが出たのはビックリ。 個人的には大きなニュースなんですが世間の反応はイマイチ? まぁうちの板でも反応薄いですが(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000023-sph-soci

“さかなくん”に「さん」を付けず報道した事をNHK担当者がツィッターで謝ったとかアホな事があったようですが、どう考えても“さかなクンさん”のほうがおかしいだろうに(笑)




>SSD
うちもSSDに初期不良が出て、メーカー送ったら120GBに増えて返ってこないかなぁ…(ってシャケかよ!)



ところでどなたか、Win7上のエクスプローラで、フォルダ容量を表示させる方法、ご存知ないっすか? これまでのWin系OSなら「FolderSize for Windows」てフリーソフトがあって、あっしがメンテするPCには必ずインストしてきたと言って良いほどの必須ソフトなんですけど、Vista以降のOSには非対応。http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/31/foldersize.html

HDD内・各フォルダの容量を常時確認できて、ファイルコピー時やバックアップの要不要の判断にもなる、重要なソフトでして、メイン機のWin7化を躊躇させる程の話なんスけど…。 Win7対応で代わりになるソフトや方法を探し中ですがまだ見つけられず。 困った。

[44] 【動画】話題の 投稿者:風人 投稿日:2010/12/15(Wed)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=p2JswKZjoVk
YouTube 動画ポップアップ再生紅白は逃したものの、昨今話題のK-POPグループ。
URLは『少女時代』のPV。


[48] 【動画】韓国で流行したというヒップダンス 投稿者:風人 投稿日:2010/12/15(Wed)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=3VBwr4TIy_c
YouTube 動画ポップアップ再生『KARA』ってグループのダンスもなかなか個性的ですが。

[11] 【動画】スキャナー探し 投稿者:風人@復旧中 投稿日:2010/09/29(Wed)
URL:::http://www.youtube.com/watch?v=VsDPNpLe12E
YouTube 動画ポップアップ再生某サポート先にて文書スキャナを所望ってことで製品検索してると、ようつべでキヤノンのとある製品のレビュー動画見てたら、途中から趣旨が変わったw(5分半辺り)


# うちのシロに良く似てる…(猫なんて皆同じ!…ってか)


この手のスキャナはドキュメントスキャナーって呼ばれるカテゴリらしいですが、分厚い書籍とかは無理っすよね… やっぱ普通のフラットベッド型か、ブックスキャナーと呼ばれるタイプが必要なんだろか?

・ブックスキャナー
http://item.rakuten.co.jp/aug-shop/plustek_opticbook3600


色々見てると、本を裁断してPDFなど電子書籍化してしまい、iPadに収めちまうユーザーも増えてるようだ。
http://www.youtube.com/watch?v=QrrdUXGW_OU

http://www.youtube.com/watch?v=E67pG2n_wRA

http://www.youtube.com/watch?v=9KDHFXtSRss

http://www.youtube.com/watch?v=PBoDwYzWgHU


何百キロの本棚がiPad一体に収納?
(手間は掛かるが…)